2017年8月25日 (金)

Powerball

米宝くじ「パワーボール」、賞金が過去2番目の700億円超えに

2017年8月24日 (木)

オルタナティブ

日本では一旦就職に失敗すると、なかなか正社員になることはできず、
正社員になれないと、差別的な賃金体系の中、極貧の生活をしなければならない。
そのため、ブラック企業に就職してしまっても、
そこをやめたら差別的な賃金体系の中での極貧の生活。
なかなか辞められず「乞食になるより死を選ぶ」人たちが跡を絶たない。
もし日本語しか知らなければ、
こんな日本から外へ出ることができない。
他の言葉を知っていれば、少なくとも選択肢は広がるはずだ。
日本に住んでいると
「日本はよい国、素晴らしい国」
「外国へ移住なんていう選択はない」
でも、本当に日本がよい国だろうか?
日本はホワイト企業の正社員にとってはよい国かもしれない。
でも、一旦、社会のレールからはずれてしまった人たちにとっては、
よい国ではない・・・。
でも多くの人たちは日本という狭い範囲から出るという選択肢を持つことができない。
それは幼い頃から「日本はよい国、日本から出たら地獄しかない」と教え込まれているから。
だから日本に住んでいて地獄であっても、
まだマシな地獄だと思い耐えてしまう。
外国がよいとは限らない。
でも外国は日本とはルールが違う。
もしかしたら自分にとって
日本のルールより都合がよいこともありえる。
オルタナティブの選択肢を持つためにも、
外国語を学ぶ必要がある。

2017年8月23日 (水)

舞台土佐堀川広岡浅子高畑淳子広岡正秋田

舞台土佐堀川広岡浅子高畑淳子広岡正秋田山涼成小藤南野陽子広岡信五郎赤井英和五代友厚成瀬仁蔵葛山信吾広岡正饒小松政夫三井高喜武岡淳一大隈綾子紫とも広岡恵三篠田光亮亀子三倉茉奈

2017年8月21日 (月)

やませが怖い季節だ

全国高校野球たけなわで昨日準々決勝で4チームに絞られ残念ながら東北地区の仙台、盛岡は敗退してしまった。それにしてもあついさなかぶっかき氷が名物なのにことしはうすら寒い天気でのテレビ観戦である。いもち病が心配とのことで西日本が台風5号以降は好天だが東日本、特に東北はうすら寒い天気が続くとのこと心配だ。

2017年8月20日 (日)

映画は日本語に限る

今日は起きたら畳の上だった
体の節々が痛い
これがこの1ヶ月の代償か
朝飯食って近所のスーパーへ水の買出し
かえってからは何も予定が無いのでプヨさんとこに電話して遊びに行く
何か面白い車の故障があったらお手伝いできるのだが
残念ながらプヨさんは暇していた
仕方ないから、クリップファイルを本格的に使えるようにする
プヨさんはやっとクリップファイルのよさを理解してくれたみたい
11時になったから昼飯
プヨさんお気に入りの13年落ちのアルトでラーメン屋に向かう
うまい
久しぶりに塩ラーメンを食った
帰ってからプヨさんからハイスクールDDを見せられておっぱいの価値を問われる
そうこうしてるうちに2時になったので引き上げる
外は暑いが、先日補充した冷媒でコペンは結構昼間でも耐えれるぐらいは冷えるようになった
かえってエイジオブウルトロンの続きを見る
結構面白い
見終わって次はと考えたら、日本語で見たいと思った
そしたらシンゴジラが転がってたので見る
内容が言葉でわかる
嬉しい
お!F−2が出た
10式か!
ゴジラかっけ〜赤いし〜
多摩川越えた〜
お!米軍でたし!
お得意の無差別爆撃出るか!
かなりリアル〜
さすがアメリカ!利益あるところにアメリカの無差別攻撃あり
あ、北朝鮮には何も無いから爆撃無し
お!ステルスやられとる!
ゴジラむっちゃかっけ〜
やっぱ日本語最高や〜

2017年8月19日 (土)

【野球】多分残ったところで来季以降精彩欠いて来年トレードか戦力外では

 スポーツ選手が暴力行為なんてバカやったもんだなあと思いますよ。巨人といえば昔審判にボールぶつけようとした凶悪外国人がいたんですけど、その人も凶行の次のシーズンも在籍していたものの凶行前の実力を出せずに退団でした。
 山口投手も来年以降は暴行事件がついてまわって並の投手以下の働きしかできずに来年以降トレード要員か単純に戦力外通告を受けてしまうかもしれないですね。どっちにしても銭失いはまぬかれられないでしょうね。
 
巨人・山口俊 今季出場停止に

2017年8月17日 (木)

正直な話・・・

相手が女性なら助けないな。
痴漢保険入ってないし・・・
AEDって副作用あるのだろうか?使ったことで逆にショック死とか
使い方は簡単なので、だれでも使えるだろうけど、使うべきかの判断は誰でもはできないだろうな。
このあたりは、先に法整備が必要じゃないだろうか
■女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば
(朝日新聞デジタル - 08月17日 00:52)

小さい声でも信頼してもらえる声を作る

ワタシの声が好きになる

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

小さい声を大きくするのは
少しのコツと訓練で
簡単にできますが
普段から大きい声の方が
小さい声を使おうと思うと
とたんにフニャっとした声になりがちです
ピアノなどの楽器も同じで
大きな音を出したければ叩けば出るけど
ピアニッシモめちゃくちゃ小さい音で
演奏する事ほど難しいものはない
というくらい
全神経を指先に集中して弾くので
それはそれは難しいのです。
それと同じように
話す声を使うということは
自分が楽器なわけで
大きな声は叫べば出るけど
小さな声で相手にまで届けようと思ったら
共鳴させなければならない
共鳴口や鼻の空間で響かせることさせることで
小さな声でも
響かすことができれば
相手にしっかり伝わる声を
作ることが出来る
例えば、エステサロンなど静かな空間で
お客様がリラックスする。
癒しを求めにいらっしゃる
あまりにも大きな声で話かけられたら
イヤですよね
そんな時は
息を腹式呼吸に乗せ
吐く息の量を減らしてみます
この施術者に、任せたいなぁと
安心してもらえる声質になると思います
お客様に癒しや美を提供し
信頼してもらえるようなお仕事の方
もちろん技術も必要ですが
施術者の声も大切です。
静かなリラックスした空間で
小さな声であっても
カスカスの声だったり
滑舌が悪かったり
語尾が伸びたりしていると
気になってリラックスできなーい
印象がよくないんです。。。
小さな声でも信頼してもらえる声
こんな声を手に入れたいですね

3月17日金セミナーご感想
3月22日水セミナーご感想
4月26日水セミナーご感想
4月30日土セミナーご感想

5月30日火セミナーご感想

6月24日土セミナーご感想

7月25日火セミナーご感想

話すためのボイストレーニング
1DAYセミナー8月募集

8月19日(土)
14時15分〜15時45分

満席です!ありがとうございました
8月25日(金)
14時15分〜15時45分

残席わずかです!
場所東京都新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム
(詳細はご参加の方にご連絡します)
時間90分
料金8000円

お申し込みはこちら

MC司会者養成プライベートレッスン
MC養成コース
MCプロフェッショナルコース

ladonna0725gmailcomまで
声は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ

2017年8月16日 (水)

嵐とキスマイのコンサートのデジタルチケ

嵐とキスマイのコンサートのデジタルチケットQRコードの違い入場の際デジチケが分配出来るか出来ないか。キスマイのときは別でも入場出来ましたが、今回の嵐ツアーでは一緒に入場しないといけないなので、キスマイよりもキツい措置になっていると感じます。

【食卓の風景】その973

 板橋駅近く(2017.07.07.)
 フレンチ:鴨肉のロースト。

«201772