« 大阪ローカル番組そこまで言って委員会で | トップページ | 第99回全国高校野球選手権第7日結果2 »

2017年8月13日 (日)

新盆だから。

名犬Bちゃんに、仕事相手のオバチャンやご近所さんからお供えを戴く

耳だけ出演
早く埋めろと言う人に手元供養で良いって言う人に夢のお告げ?にどれにしたってお金が要って、でも病院に余計な出費してて母ちゃん頭がくるくるぱーだよB、ごめんね

日曜日の公園に行って、今日は車から降りてみる。
友人がくれた遺毛ペンダントを外して、クンクンポイントに近付ける。

もっと。

何故お前はお盆なんだと、涙が湧いちゃう。
歩く。
セミの声、茂みの向こうのせせらぎ、渡る風。
そしてハシャぐお前の幻。
一周してくる間にポケットティッシュ一個分、泣いても良い事にする、新盆だから。

« 大阪ローカル番組そこまで言って委員会で | トップページ | 第99回全国高校野球選手権第7日結果2 »