« 残12名集客とセールスの悩みが激減お客様から愛されて豊かに稼ぐビジネスセミナー | トップページ | 引っ越し »

2017年8月12日 (土)

訪問

昨日、お付き合いのあるNPO 法人の方から
講師の依頼を頂き
某児童養護施設に訪問しました。
子供たちの関心のある分野の職業を
お話しするというプログラムです。
私はもちろん、漫画家という職業について
お話してきました。
一昨年参加した時は大人数を相手にだったので
ちょっと緊張しましたが
今回は1名だったので
全く緊張無く、雑談半分でお話しできました。
児童養護施設の子供たちは
高校卒業後、施設を退所し
十分な支援や知識がない中で
自立しないといけないという・・・。
昨日会った男の子は特例で大学生でしたが
3か月後の20歳になったときに
退所しなければならないそう。
とりあえず、私とHさんがお話しした言葉が
何か一つでも心に残ってくれたらいいな
と思いました。

« 残12名集客とセールスの悩みが激減お客様から愛されて豊かに稼ぐビジネスセミナー | トップページ | 引っ越し »