« 『ここが勇気をもつ場所・・・』(譲れない場所・・・) | トップページ | タイトルなし »

2017年8月11日 (金)

ドロマーロージアダンテ

お久しぶりです。matchiです。

私、ロージアダンテというデッキを組みまして
割と良さそうな構築になったので久にデッキ紹介でもしていこうと思います!

ドロマーダンテ
ドロマーロージアダンテとは?
ビートダウンキラーです!ドラサイを初めとした強力なトリガーを多めに採用し、強力なミラダンテのロック能力、エメラルーダなどのブロッカーとても防御力に優れたデッキです!
青白カラーの方が受けが強いですが、ドロマーカラーにすることにより妨害で相手の足を引っ張ることができるようになりました!
採用カード解説
ミラダンテ12

フィニッシャーであり攻撃の中核を担うカードです。
ロージアと合わせてバトライ武神を龍解させフィニッシュを狙うプラン。
クリーチャーを殴りながらミラクルストップを撃ちロックをかけるプラン
たくさんの役割があります。
ヘブンズロージア
デッキの核です。ヘブンズヘンで展開するプラン、バトライ閣を建てワンショットを狙うプラン、エンドレスヘンで攻めたり色できます。
ロージアダンテというデッキタイプはロージアがないと戦えないので超超重要な1枚です。
時の秘術師ミラクルスター

呪文の使い回しをします。何度もドラサイやミラクルストップが撃てるのはこの1枚のお陰です。

革命チェンジできるので手札にロージアを戻したり色な使い方があります。
エメラルーダ

このカードがあるお陰で粘り強く戦えます。

最強の壁です。
裏切りの魔狼月下城

ロージアダンテが苦手なチェーングラスパー猿ループなどの1人回しを倒すために採用しました。

効果は強力で条件さえ整えれば3枚ハンデス、軽いロストソウルと認識していればおけ
ワンチャンロストマインドと調整枠かもしれん。
カーネル

強固な壁、相手の壁をこじ開けたりすることも

テック団

強力トリガー、苦手なオニカマスをどかしたりできる優秀な1枚です。

天使と悪魔の墳墓

闇を入れる利点の一つ、ロージアが苦手とするデッキに刺さるのでつよい

魔天降臨

相手の足場をめちゃくちゃにしてカウンターをケタするための1枚、ロージアダンテは防御面は優れていますがあまり攻撃面では強くないので1枚でひっくり返されない状態を作るのが大事と感じ入れました。

裏切りやミラクルスターと相性はとてもいいです
デモンズライト、お使い、ドラゴンズサイン
あとは、説明しなくてもわかるよな?

各デッキのプレイング

next
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
武神などでワンショットを狙う
レジェドギは点滴

裏切り!!!!!!!!!!!!!!
チェーングラスパー
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
赤青ブランド
できるだけデモンズライト温存
あと
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
クローシスバスター
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
エンテイ出されもエンドレスヘン!!
同型
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
ジョーカーズ
裏切り!!!!!!!!!!!!!!
せんのーはデモンズらいと!!!!!
盾からテック団!!!!!!!!!!
(。)
ーーーーーー最後に
非常に安定しており勝てます!

オススメのデッキでーす()
裏切りは神!

« 『ここが勇気をもつ場所・・・』(譲れない場所・・・) | トップページ | タイトルなし »